【残像日録】「みずのいろ」という優美なお菓子

みずのいろ残像日録
スポンサーリンク

日々の残像を、ゆるゆるメモします。

 

すこし前にインスタグラムにあげた投稿。
岐阜県大垣市のお菓子屋さん「つちや」「みずのいろ」
干錦玉(ほしきんぎょく)と呼ばれる伝統的な和菓子。

こちらを贈られた時、はかなくきれいな見た目に感涙したものでした ^^*
もちろんお味の方もとてもよかった。

職人さんが一枚ずつ、丹精込めて手作りしている。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

HomeSweetHome(@sachizakka)がシェアした投稿

 

移り変わる季節を映す、水の色を表現しているのだそう。
かたちは、水滴。

 

自分はやはり、きれいな色がずらりと並ぶさまが好きですね。
色のグラデーション。
こちらの雑貨↓も同じ路線です 笑

 

優雅な文具「日本の色見本帖」
美しい文具を購入しました。 「日本の色見本帖」と言う名の、透き通ったシールフレーク。 何種類かのカラー展開があるなか、自分が選んだのは「雪月花」。

 

 

すべては通り過ぎてゆく。

スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます!
よかったらクリックお願いします。励みになります。

にほんブログ村 美術ブログへ

コメント