百花繚乱!maisの世界 〜mais Exhibition FLOWERS / たおやかな呼吸

mais展アート
スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます。
マンダラデザインアートブログのsachiです。

 

代官山のMansard studioに、「mais Exhibition FLOWERS / たおやかな呼吸」展を観に行きました。

 

 

会場に入った途端、華やかな空気感にこころを鷲掴みにされました。

 

 

ぱっと目を奪うようなカラフルなビジュアル。
限りなく奔放。自由の雰囲気。かつ、優雅なイメージ。
そして、緻密な印象もある。

 

 

紋様がとにかく可愛い。
プリミティブを感じさせるもの、和柄っぽくも見えるもの、北欧風モチーフっぽいもの、深海の生き物を思わせるもの。

 

 

素材も様々、表現形態も多様。
ピアノですらキャンバスになり得る。

 

 

Mais氏は自身の頭の中に浮かぶイメージの全体像を、キャンバスにそのままアウトプットしているのだと言う。

「音に色がついて見える」

とも彼女は語っていた。
それらは彼女のクリエィティブの霊泉になるのかもしれない。

この惑星では、都市によってそれぞれ特色のある、多種多様な音が響いているだろう。
その土地の自然や人工物の奏でる音の刺激を受けたMais作品が、地図のように広がっていくとしたら、ぜひそれを見てみたいな。

 

 

いただいた名刺やフライヤーもMais作品のひとつ。可愛いです。

 

mais Exhibition FLOWERS / たおやかな呼吸
会場:Mansard studio
会期:2019年10月25日,26日


ご訪問ありがとうございます!
よかったらクリックお願いします。励みになります。

にほんブログ村 美術ブログへ

コメント