【残像日録】クナイプのバスソルトなら断然グーテナハト

グーテナハト残像日録
スポンサーリンク

日々の残像を、ゆるゆるメモします。

 

 

3年くらい前から、入浴時にはクナイプのバスソルト、が定番になりました。

お気に入りの香りは Gute Nacht(グーテナハト)
ドイツ語で「おやすみなさい」。

 

グーテナハト

 

この香りがね、とっても良いのです。
何かノスタルジックというか、幼い頃のことを思い出しそうな思い出させなさそうな……。
不思議と、胸の深いところに沁みてきます。

首元まで湯船に浸かり、目を閉じて鼻腔いっぱいに吸いこんでみるけれど、なぜなのかよくわからない。

 

キャッチコピーも好き。
「ホップ&バレリアンのやすまる香りで おやすみ前のリラックスバスタイムを」

 

自分の奥深くにアピールしてくるのは、どの香り成分なのかな?

ホップというのは、「ホップ球果エキス」
バレリアンは、「西洋カノコソウ根油」
あとは、ダイズ油も入っているみたい。

 

グーテナハト

 

塩そのものの匂いが懐かしいのかも。
ハッカの香がするようにも思う(成分には入ってないけど)。
もしかして、小さい頃に食べたお菓子の匂いに似ているのかな。

 

ともあれ、今日もお風呂に入れることに感謝して、こころとからだを癒します。
1日の終わりのお楽しみです。

 

すべては通り過ぎてゆく。

ご訪問ありがとうございます!
よかったらクリックお願いします。励みになります。

にほんブログ村 美術ブログへ

スポンサーリンク

コメント