ご訪問いただきありがとうございます。
マンダラデザインアートブログのsachiです。
麻布十番にあるアートギャラリーAzabujuban Galleryにて催されたONION(鬼塚哲郎)氏の『2014ONION感謝祭★展』(8月18日まで)に行ってきました。
自分の部屋に飾りたくなるような比較的小ぶりの絵や、くすりとしてしまうようなかわいらしいオブジェなどが展示された空間は、あたたかい雰囲気に満たされていました。
モチーフは龍や天使や仏様。
ONIONさんの作品に特に強く感じるのは、colors!色彩の豊かさ。
気持ちのよい配色。
ご自身が楽しみながら色を選び、描かれたのだろうな、なんてことを考える。
見ているこちらも幸せな気分になり、彩りのあるこの世に生まれてよかったなーなんて思ったりした。
ONIONさんには、唐草倶楽部でお手伝いさせていただいた「神に捧げる芸術祭」(2012 於:酒折宮)でも出品していただいたことがある。その中でもわたしが大好きだった作品群はこれ。
まったくもってかわいらしいなぁ。。
途中、(自称?)テノール歌手でもあるONIONさんはイタリア歌曲をご披露くださいました。
その素晴らしい歌声にご来場の皆さんも酔いしれておりました。
歌うONION氏
ONIONさんは、今年10月よりイタリアに移住されるのだということ。
あちらではあらたな形の作品作りに挑まれるのだという。
これからの展望について話されるONIONさんの目は、それはもうキラキラとしていた。
自分も(何にだかわからないけど)頑張るぞ!という気にさせられた。ありがとうございます。
今、もっとも愛を感じさせる芸術家、ONIONさんの未来に乾杯!
2022年追記:
そして現在のONIONさんの個展はこちら!
↓
スポンサードリンク:
コメント