【残像日録】自然のめぐみと高木正勝

自然のめぐみと高木正勝残像日録
スポンサーリンク

日々の残像を、ゆるゆるメモします。

 

 

紅葉の美しい季節です。

山々も森も林も、公園も。街の街路樹も。
木々の葉が多彩に色づいている。
黄、橙、赤、茶色。

こころに潤いを与えてくれる、わたし達の国の自然のめぐみにありがとう。

 

ところで、昨日視聴した自然の番組に使われていた高木正勝の曲が本当に美しかったです。
映像とあいまって涙が出るほど心に響きました。

 

たった2分の曲。どうぞ聴いてみてください!^^

 

高木正勝は今、山の中に暮らしていて、その自然とともに生きる日々を「こといづ」という本に書いている。
豊かな表現がいっぱいで、読んでいるだけで山の風を浴びたような感覚になる。
素晴らしい。
いずれここにも書こうと思います。

 

高木正勝については過去にも何度か書いています。
彼は実に、唯一無二の音楽家だと思う。

 

 

 

すべては通り過ぎてゆく。

ご訪問ありがとうございます!
よかったらクリックお願いします。励みになります。

にほんブログ村 美術ブログへ

スポンサーリンク

コメント