【残像日録】アボカドすくすく

アボカド残像日録
スポンサーリンク

日々の残像を、ゆるゆるメモします。

 

先日のミリオンバンブーに引き続き、本日も植物ネタ。

 

我が家ではアボカドも気持ちよく育ってくれています。
すくすくと伸びる様子を見ていると、明るい気持ちになります。

 

アボカド

 

育て方は簡単!
スーパーで買ってきたアボカドを食した後、その種をまず水耕栽培に。
種のおしりから根が出て、かなりしっかりしてきたのを確認してから鉢に植え替えます。

途中、葉っぱをちょっと虫に食われたので薬をかけました。

もう少し大きく育ったら、鉢を大きいものに換えるか、庭に移し替えるか…。

できれば観葉植物として、ずっと室内に置いておきたいな。

 

アボカド種
養分となるべくシオシオになったアボカドの種くん

すべては通り過ぎてゆく。

ご訪問ありがとうございます!
よかったらクリックお願いします。励みになります。

にほんブログ村 美術ブログへ

スポンサーリンク

コメント